10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

モテる男

私の事じゃないです。

スポ少保護者のある方の事です。

先日、スポ少の保護者会があった時の事。年度の途中なのですが会長が辞めたいとの事で急遽、集まることに。

娘3人がいてその内の2人が辞めるから、会長もやれません。でも上の中学生は引き続きスポ少にお世話になる。

簡単に言うとなんでもなさそうですが、ちょっと歪んだ家族みたいなんです。

2人の子供、本当は辞めたくないのに辞めさせられるみたいなんですよね。

他の保護者は今までの経緯を知ってるので、保護者会も嫌なムードになりそうになってました。

でも、とある保護者。
上手く退任できる道筋を付けて、みんなの賛同を得て、上手くまとめたのです。

そのお父さんは中学生のバレーボールの指導者をしています。
中学校の先生が素人なんで娘がいる間は指導してるそうです。

その上手く納めたところは見事でしたね。こんな人がモテるんだな。
外見もまぁまぁカッコいい。
可愛い系ですかね。

上から目線もないですし男の自分から見てもいい人です。

揉めないってのもいいのかもしれません。
よく対立したり揉めたりするのも多いのがスポ少やPTA。
揉めてる人は段々と人が離れていきますからね。それは会社や実生活でも一緒。

この話の流れだと、モテる男は揉めない人?になりますね。
少なくとも嫌われはしないかも。

本当はモテすぎても困るし、程々がいいのかもしれませんね。特定の関係を作れないのも寂しいですから。


さて、今日はPTA役員会の資料を作成しました。今回は面倒な作業だったので、ご褒美に酒とマグロの寿司を昼食として頂きました。
程々にはしたけど夕方までボーッとした感じでしたよ。なかなか美味いマグロでした。