10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

一人暮らし

奥様と息子が娘のいる新潟に行きました。昨日から独身です。


一人だと静かです。
寂しくもあります。

細々とやる事をやりました。

・梅酒作り
・青梅の追熟
・アイロンがけ 給食白衣
・ライブDVD鑑賞
・洗濯
・参加イベントの曲練習
・スポ少の保護者会
・サッカーW杯テレビ観戦


スポ少保護者会の後、サッカーを観ながらお酒を飲みました。
1人だとすぐ酔うんですね。

一つ気づいたのは、お酒を飲むと行動ができない事。
怠惰な一人暮らしをしてない人はしっかりした人なんだ。というのにも気づきました。尊敬します。

昨夜の暴飲暴食リスト
・焼き鳥2本
マルシンハンバーグ (何故か冷蔵庫に)
・ちくわ2本
・ポテチのり塩 一袋
・日本酒3合

これ続けてたら病気になりそう…



もし、自分ひとりの生活なら何をするのか?を考えてみました。

人と関わるのは大切な事なので、これは欠かせません。

芸術鑑賞とかのんびりするのもいいかな。
やっぱりひとりの時間も大切なんですね。色々と気づいた週末でした。



この間行った角館の武家屋敷も雰囲気があって良かったです。
こんな旅も魅力的です。