10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

あれから5年

5年前に開腹手術をしました。


今日は恒例の検査です。
具体的には血液検査とCT検査です。

未だに謎の腫瘍はあるまま。
悪性ではありません。
これ以上大きくもならず、痛みも苦しみもないです。


この病気?手術のおかげで人生が変わりました。

いくつかあります。
自分の人生と向き合う事が出来たこと。
相手の事を考えれるようになった事。
勝とうと思う気持ちが少なくなり、
好戦的な人は周りに少なくなりました。
嫌な人も少なくなりました。
まだいるけど、適当に付き合ってるのが現状ですかね。

また、生活の質も良くなりました。
ストレスが良くないので、広い視野で考える事を意識しています。
食べ物も気を付けてます。

問題があるとすればお酒ですかね。
量は減りましたが、タバコ同様にやめてもいいかな、とも思います。

ダラダラと書き連ねましたが、
いまが一番幸せですね。

おかげ様で、地域活動、バンド、勉強と沢山やらせて貰ってます。息子のスポ少もあり、週末は休みなしになりました。



先日、朝ごはんの残りを弁当にしました。
結局こういう食事に行き着くんでしょうね。