10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

今年は変わろうという人

新しい年になり、もう1月も半ばを過ぎてますね。


社会人になると年を取るごとに月日があっと言う間に過ぎますよね。

私もそういう1人です。

今年こそは!
そんな意気込みも段々と薄れてくるのもこの時期だったりもします。

良い習慣を継続する。
これが難しかったりします。
禁煙、ダイエット、習い事などなど。

でも今の自分から飛躍させたい方も多いのでしょうね。そんな私も今年は変わろうと思ってます。

去年は時間が余りすぎて困った程です。

仕組みさえ作れば生活できる程度のお金は入ってくる。そんな事ができて良かったかな。なんて小さい事が達成できました。


しかし、人と交流がなかったので人間的には成長が少なかったように思えます。同じ人とばかり会ってました。
経営者なのにそれでは困ります。

今年は人と会う。
なので、そんな目標も立てました。
他にはシンプルに考える。楽しむ。

その3本柱です。


さっそく試練がやって来ました。
今日は営業セミナーが夜からあります。寒いし夜は眠いし。サッカーの試合をテレビで見たいし。
段々と億劫になってきました。

これでは去年の自分と一緒。

私は変わるのだ。
その為に行動するのだ。

そんなこんなで興味のある商工会議所経由のセミナーなどは申込みをしたのです。

1月2月だけで5件ほど。

よし頑張ろう。


さて、今日はカツカレーを求めて旅に出始めました。こちらのブログもご覧ください。