10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

挫折か?

今年の俺は違う。


そう思ってゆるく行動してました。
ゆるく。っていうのは去年よりはマシ。位のニュアンスです。

今年は地元の優秀なセールスマンの講演を聞いてやる気が出たり出なかったり。いや、出ました。

素晴らしいお話でした。

毎年6億円分を住宅販売するなんてすごいです。やはり紹介が紹介を呼ぶ連鎖になってるようですね。


そして今日。

なにやら外国人の経営者のインターネットのお話。間に合うように用事を済ませ準備をしてました。

朝は車屋さんにドアミラーの修理依頼。結構かかりました…
その間に仕事して、家の近くの車屋さんなので着替えてから事務所へ。

向かう車の中でミスに気付く。

あ、靴下がカジュアル。

そう今日の講演にはスーツで参加です。でも靴下にはカラフルなラインが入ってます。

でも構わない。
今年の俺は違うんだ。
変でも気にしません。

そして事務所へ。
仙台の営業社員から電話。

取引先から電話依頼。
この時点で講演20分前。

電話すると見積書の作成依頼。
毎年の事なので簡単に作れます。
が、せっかくなので単価アップ交渉をしてしまいました。
時間は刻々と過ぎて行きます。

交渉も上手くいかないまま、作成してデータを送るともう時間です。

ついでに付帯作業を細々したり、別の営業社員と来週の打ち合わせをすることになりアウト。

どうしても行きたいとかでなく、空いてれば行くスタンスだったので、諦めました。


ハッ!
これって…

理由を付けてやろうとしてることを挫折するのって去年と同じでは?

あぁー。

でも営業社員とのコミュニケーションは大切です。モチベーションも上がるように話を聞かなきゃいけないのです。

言い訳か?
いや違います。

今年の俺は違う。
これすらも挫折するのか?

ま、大したことではないです。
見ず知らずの外国人の経営者よりも自分とこの営業社員の方が大切ですから。


さて、今日はカレーの日みたいですね。
私のカレーのブログもご覧ください。