10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ブログ読者との遭遇⁈

昨日から仕事始めでしたが、今日から忙しくしようとしてました。


研究室の訪問
取引先との電話①
ミーティング
取引先との電話②
神社
カレー

まぁこんな感じです。

カレーはいつもの南國堂さん。
ここは仙台でも珍しい南インド料理屋で私のお気に入りのお店。

今年初めての訪問です。


入店すると店主とカウンターのお客さんがこちらを見てます。

そしたらカウンターのお客さんは私のカレーのブログの読者との事。

店主が教えてくれました。

何故か恥ずかしさでカーッと熱くなり、その方との挨拶もそこそこにカウンターの端へ座りました。

実はカレーのブログは去年の7月頃から更新が止まってたのです。

だいたい内容は南國堂さんで食べたカレーの感想文ながら、「南國堂愛」?に関する事ばかり。

更新もしてない突っ込みを軽く受けた上に、そんな内容なんで日記みたいなもので恥ずかしかった訳です。


こんな事ってあるんですね。初めてで落ち着いた対応ができませんでしたよ。
もっと堂々とすればいいのに…

私は話しかけないでオーラを出しながら、ほとんどカレーを丸呑みで早食いし店を後にしました。

止めようかなと思ってた矢先でしたが、カレーのブログも更新しようかな。
目新しいネタがなかったりマンネリ化するんで困ってたんだけど、もう少しやってみようかな。


さて写真は「きりたんぽ鍋」
本物ですよ。
{3C3803FB-5DFF-4259-8138-5CCD3340C187:01}



比内地鶏と舞茸とゴボウで出汁を取り、ネギとセリを入れたシンプルな鍋。

具はこれ以外入れるのは邪道みたいですね。

比内地鶏の歯応えと旨味。
セリの香り。
たまりません。

とっても美味しかったですよ。