10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

さみしいなぁ

いつもいるのに居ないと寂しかったりしますよね。


今日から4泊5日で、小2の息子が大阪の能勢というところにキャンプに行きました。

場所的には大阪と京都の間くらい。

近所の同級生と行きました。

テントに泊まったり、ご飯作ったり、肝試しやキャンプファイヤー、農場の家畜達に餌やりなどなど。

知らない子供達と苦楽を共にする。
いい経験ですね。

こうして親離れしていくんですね。
逞しくなって欲しいな。

夏休みの後半もサッカークラブの合宿。
こちらも楽しみなようです。

さて写真はスポ少の柔道でのひとコマ。全日本代表の選手との記念撮影。

惜しくもリオオリンピックの代表に選出されなかったものの、この選手の先輩は100キロ超級で代表になったようです。

すみません、名前は忘れましたがイケメンでお母さん達がキャアキャアしてました。

{4D33EC3F-787D-40E1-BB50-230A8AD18445}

沢山の経験ができる夏休みで親も嬉しいです。

しかし、娘が大学進学すると息子と奥様と3人、息子も進学すれば2人暮らし。

これはさみしくなりますね。
動物でも飼うしかないかな。