10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

何が正解なのか

先程、柔道やってる小5の息子が、所属のスポ少とは別の道場に出稽古に行きました。


やる気のある子供たちを先生が連れて行ってくれるのです。

今日は5校時目にプールをやって、合唱部の練習後に帰宅。

その後に宿題と自学をやって先生の家に…

のはずでしたが時間がなくて自学は帰宅後か明日の朝にやる事になりました。
結構疲れていると思います。

いつもは週3回の稽古プラスに出稽古一回。
今週は県で一番強いスポ少にも出稽古があります。
なので週5日柔道です。


幼少の頃から色々とチャレンジしていた息子です。
目指すは文武両道です。
本人でなく親がです。
多分本人はただ一生懸命やっているだけかもしれません。

あれもこれも手を付けて大丈夫かな?と心配する反面、頑張っている息子を応援したくなります。


色々やらせるのか、柔道一本にするのか。
勉強はちゃんとやるのか、流すのか。
何が正解なのでしょうね。
大きくなるに連れて取捨選択していくのかな。と思っています。

あの松井選手も野球、柔道、ピアノと色々やって野球にたどり着いたようなので夢中になる事があるといいなと思っています。

9月、つがる市に東北強化指定選手の合宿に行きます。
その追っかけで私も行くのでホテルを予約しました。
楽しみです。
色々経験して欲しいです。