10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

夢中になる人生を希望

子育てって難しいですね。

上手く行かせようとさせたりして。

子供にしてみたら余計なお世話。

息子が昨日で9歳になりました。
早いですね。

娘が大学で家を離れるようになって、夢のようだったね。と奥様と話したばかりです。

この息子。
不器用なタイプ。
趣味はゲーム。

最初は姉のゲームを見る専門。
やったら?と勧めても見るだけ。

次は攻略本。
やらずにひたすら読んでました。

そのうち簡単なゲームからやり始めて、今では一定の条件の下やらせています。

時間を決めてやらせるという家庭が多いみたいですね。


やるだけやらせると自分で考えてセーブしたりする。と聞いたこともあります。

自分の興味のあることを徹底的にやらせる。というのもアリなのかもしれません。

また別に興味のある事ができたらエネルギーを同様に注ぐでしょうから。

何か夢中になる人生を送って欲しい。
親の望みはそこです。

{E697F4F7-3F8D-4DE0-B764-98C448BFF034}

今日タイヤがパンクしました。
事故にならずに済んだのは幸いですが、出費は残念です。