10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

とんがっているか?バカバカしいか?

今日は人生観についてのお話です。


私は年齢と共に自信がついてくる一方で、物事を無難にまとめてる自分を残念に思う時があります。


歳を取れば生活も変わり、考え方や時間の過ごし方なども変化していきますね。
経験も増えれば上手くやる事を学習し失敗も減ります。

先日、歳の近い友人がバイクの免許を取った後に、バイクを購入しました。
昔乗ってた訳ではなく、初めての挑戦だったそうです。

新しい事に挑戦するって素晴らしいですね。年齢的に新しい事を始めるのには、何かを手放す事になって来ました。

その友人は趣味のゴルフの回数を減らしたようです。

若い頃は個性が全て。くらいの気持ちで過ごしてたような気がします。
でも社会人になると無難な方を選択するようになってました。

そんな自分を変えてくれたのが、身体を壊して、手術をして人生を意識するようになってからです。

どうせ一度きりの人生だからってやつです。

せっかくなんで、とんがった人生。そしてバカバカしい事に夢中になりたいものです。