10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分磨き 言うは易し

先週末、速読塾のメンバーで懇親会をしました。個性的な方が多いせいか、とても刺激的でした。


速読に興味のある方なので、知性溢れる素敵な方ばかりです。

初めて顔を合わせたり、顔を合わせたことはあっても話はしたことがなかった、そんな状態での懇親会です。

でも盛り上がった会だったと思います。


私自身、とても勉強になることが多く、また開催したいと思いました。


会員の1人に和尚さんが居るのですが、その方の話にはみんな食いつきが良かったように思えました。

その他にも自分の仕事や趣味に一家言ある方ばかり。

どの方にも共通するのは、一所懸命に継続なさって来たことでしょうか。

私も人に言える何かを準備したつもりでしたが、皆さんにはかないません。

まだ人様に言える程のものではありませんでした。

分かってはいるんですけどね。一所懸命も継続も大切なことは。それが難しいんですよね。

毎月の月初は自分の棚卸しの日。
自分を知る機会を作っています。

私も自分磨きをしてみたいものです。