10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分の成長

私は自分で言うのもなんですが、キャパの小さい男だと思います。

妙に予定変更に弱い面があります。

最終的には「何とかなる。」と思うので、最初からのんびりと行きたいものです。

特に仕事では自分なりの哲学があるのか、ストーリーを作ってパターンに当てはめようとする癖があるようです。

でも世の中は、自分の狭い見識だけでは上手く行かないことも当然のように多いですよね。

そんな私でも、年齢と共に上手く行かない事も沢山あるんだ。と自覚するようになってきました。


仕事ならクライアントや同僚、競合先と利害関係が絡むと尚更ですよね。

私生活でも予定通りには行かない事も多々あります。

なのでようやく、状況を楽しもう!という気になってきました。不惑の境地とまでは行かないですが、ちょっと成長した気分です。

予定変更を受け容れる事とは、大袈裟ですが運命を受け容れる事なのかもしれません。

ということはジタバタしてもしょうがない?のでしょうかね。

最近、仕事で決断しなければいけない事もあり、縁やタイミングを感じる事があったから余計にそう思うのです。

状況を楽しめるとストレスも少なくなりますしいい事があります。このまま大人になりたいものです。

この間、5歳の息子がギターを弾いてました。曲にはなってないけど格好が良かったのでパチリ。

{681B5699-ED24-4E56-B83E-997DCEE249E6:01}