10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

登ってみたシーギリヤロック@スリランカ

旅は人を成長させる。

そんな事を聞いた事があります。

基本変わってませんがスリランカいいですね。

まずはカレー。
季節的にも暑くなく寒くなく。
世界遺産が8つ。

そんな世界遺産の1つ。
シーギリヤロックに行きました。

雨が降ってきてテンションが上がりません。でもガイドさんがノリノリで行く気満々。

観光者はまたいつ来るか分からないから、雨が降っても行く。そんなスタンスです。

でも登って良かった!
{5E48F8F7-74A3-47BC-8D4A-9BD31352B599}

あの岩山です。
約1,600年前のお城。
信じられない作りです。

最近英語にかぶれてるのでアメイジング!まさにそんな観光地。

大きな岩山を利用して、レンガを積んだり組み合わせたり。

高所恐怖症の方は怖いかもしれませんが登る価値はあります。

途中には色んな見どころが。

シーギリヤレディと呼ばれる女性の壁画。写真は保護の為に去年から撮れませんが圧倒されます。

ライオンの足。
{1778E728-A1A5-4B52-8509-734CBA2C8FE6}

約1時間かけて頂上を目指します。

{54272E40-FF0B-4638-8588-EDAC153F94E5}

{BB9EF4D0-B15D-4C61-980B-431E97A13555}

天気が悪く見晴らしは悪いので写真では素晴らしさを伝えきれません。

{31E8BEB2-6F7A-4B12-8AEE-8FFFD4416DD0}

階段の途中から。
下を見ると怖い…

{AC54127F-662C-4762-9A31-C45195BAF73F}

旅に来る3つの要素。
食べ物
歴史
観光地

だったかな?

スニーカーは濡れたけど、来るべき、観るべき場所ですよ。

明日のカレーも楽しみです。