10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

気軽に便乗感謝

感謝してる。


行動で示すならまだしも、口先や態度でさえ常にできてるか?それ位難しいのが感謝だと思います。

人って当たり前になりますからね。
だから感謝する事を忘れてしまいます。

家族、友達、会社、持ってるもの、自分にある事、などなど…

家族の場合、親子は当たり前に感じがちですが、ましてや結婚相手なんて元々は他人ですから特に感謝しないといけませんよね。


だから、テレビでもラジオでも新聞や雑誌、誰かが感謝するの聞いて、それに便乗して自分もついでに感謝してます。

自発的にするのってなかなか難しい。
なので便乗感謝です。
思い出したら真似して感謝する。


さて、早めの昼食を済ませました。
会社近くのたからや食堂。
ラーメン550円です。

{CCA3E344-4763-43A8-8EE4-906324010588}

なぜか、ご飯、目玉焼き、納豆、冷奴と漬物が付いてきます。

ラーメンも普通に美味しいです。

かなり年季の入った古い食堂ですが、このなぜか付いてくるセットで人気のある店です。

もっと凄いのが、かけそば500円。
ご飯、目玉焼き、納豆、冷奴、漬物が付いてくる。

だけど女の人は1人で入るの厳しいかもね。

支払いのとき、レジ横に募金の瓶があったので、少しだけど入れてきました。
何に使うか明記してないけど感謝の気持ちです。

感謝したり募金したり神社に行くと気持ちが浄化される気になりますね。


しかし出されたものを残さず食べたので、かなり満腹になりました。午後は戦意喪失です。