10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分を大切にする

人にぞんざいに扱われている。

大切に扱われていないなら、自分を大切にするといいそうだ。

 

自分を大切にするって、どんなだろう?

 

自分との約束を守る。

自分を労わる。

自分を粗末な存在と思わない。

自分はひとかどの人間であると思う。

 

抽象的にしか表現できないけど、自分ファーストでいいって事なのかもしれない。

 

大切に扱われないとかは主観の問題なのだろうから、まずは自分の要求とか明確にして表現してみたらいいのかも。

 

褒められたら、ありがとう。と言おう。

自分を認めよう。

それが、自分を大切にする。って事なのかもしれない。

 

昨日カルディで買った鍋スープ。

なかなか美味しかったですよ。

塩味系なら雑炊やうどんもいいけど中華麺が似合います。

f:id:uym22446:20211117172850j:image