10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

幸せになる方法?

幸せになる方法・・・

新聞の本の紹介か何かで見ました。


著者や正確なタイトルは失念してしまいました。



こういうタイトルに弱い方多くないですか?

かくいう私もその一人ですが・・・


でも、とある方の話によると

幸せになりたいとか、お金持ちになりたいと考える事って

現在の自分は幸せではない、お金がないってことの裏返しなんですってね。


つまり、不幸であり、お金がないことに意識をフォーカスしてるから

余計幸せになれなかったり、お金がなかったりと感じるそうです。

(引き寄せてしまうらしい)


うーむ、納得できるような・・・


なので、今に満足するって事も大切なようですね。

幸せって抽象的なんで

捉え方次第で、すぐ幸せになれるのではないでしょうか。


私は今が一番幸せです。


でも、もっと幸せにあるのではないかと

妙な自信もあったりして。


昨日は節分でしたね。

5歳の息子が泣き虫オニを作りました。

だから困り顔なんですよ。

表現豊かですよね。子供の成長も私の幸せのひとつです。
{DFAB1D90-A669-4C08-BDD4-9D29D859BC18:01}