10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

夢が叶うとき しかし落ち着かないのですよ

奥様の資格試験の二次試験がいよいよ明日になりました。


土地家屋調査士という建物と土地に関する登記と測量の資格です。

なかなかの難関資格につき、10年近くもチャレンジしてやっと一次を通過したのです。

一次を通過すれば、ほぼ二次も通るというものの、落ち着かないのです。私がw
本人はもっとナーバスかもしれませんけど。

なので、今日は娘の塾が遅いのでお迎え。明日は息子の送迎。→まだ鎖骨骨折が治癒してないのでランドセルが背負えないから送迎なんです。

仕事は落ち着き感があるものの、来年度を考えると、これまた落ち着かない。
仕事は前進するしかないです。

でも試験は12月初旬の結果が出るまで。いや合格証書が届くまで落ち着かないのですよ。

なので年末にかけて忙しくしようかな。
人と会う方ね。
多少は気が紛れるかな。