10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

1,550円のチーズバーガー食べてみた

先日、仕事で東京に行きました。

朝9時のアポなので福島県本宮市から始発の電車に乗りました。

予想通り、満員電車に飛び込むことに…

久しぶりですね、あのストレス感。
仕事する前に疲れてしまいます。

その日は雨のせいか、または別の事情か電車が遅れ気味でした。
なんだかんだ無事に目的地に到着。

用事を終えました。

いま調査してる新規事業の件でも色々な意見も聞けて、有意義な出張です。

そしてお楽しみのランチ。


いつもならカレー。
と行きたいところ。

でも本日は八重洲の地下街に向かう途中の大丸の地下でお弁当を買うことにしました。

選んだのはネギトロ巻きとシメサバ巻きです。写真がなくてすみません。

すっごく迷いました。

このフロアには和洋折衷、様々なお弁当や惣菜屋さんが並んでます。

なかでも前から気になってたブラッカウズのハンバーガー。

千円以上するハンバーガー屋さんです。

チーズバーガーが好きな息子にお土産です。

迷わずチーズバーガーを注文しました。
1,550円です。
出来上がりまで約15分かかります。

その間に自分のお弁当を選んでました。

素朴な塩むすびとだし巻きのお弁当から、中華のエビチリ・麻婆豆腐弁当、ブランド牛のハンバーグ弁当、お馴染みデパ地下のデリのお惣菜弁当…

見てるうちに15分はあっという間です。


ハンバーガーの受け取りです。

5時間以内にお召し上がりください。
おねえさんに笑顔で言われます。

多分大丈夫だけど、冷めてからはどうなんだろう?


そんなこんなで帰宅。


その日は息子のスポ少の日。
出かける前に軽く食事をします。

そんな訳で高級ハンバーガーを頂きました。

{C56FED2E-816D-47E2-8BD9-2EB206BE7309}

こんな紙バックに入ってます。

{891C9307-C5D3-4348-870A-E5469824D581}

バックの中には箱とお手拭きが…
お手拭きのビニールにはハインツのケチャップとマスタード
お手拭きは厚手のタイプ。

中にはハンバーガーとポテト。
ポテトはすべてのハンバーガーに付いてくるようです。
{F9E7C861-6349-4077-901F-348FAF02D720}

皮付きのくし切りタイプ。
揚げたてなら最高でしょうね。

いよいよチーズバーガー。

息子と半分こしました。
{095A5BAE-2536-4837-94FE-B80D15D5F730}

ほうほう。
パンは高いだけあって美味しいタイプ。
なんだ?美味しいタイプって。

でもわかりますよね?
○クドナルドとかよりも質が良く、○スバーガーよりも質が良く。

ハンバーグは牛肉で中が少し赤身がかってます。ソースもとんがってないマイルドな味。
そしてチーズ。

一番下にはタルタルソース。
これが効いてて濃厚だけど玉ねぎでフレッシュというか、さっぱりというか。

値段なりの美味しさです。

何度も言いますが、できたてならば、もっと美味しかったでしょうね。

今度は帰りの新幹線でアボカドバーガーを食べてみたいな。

ブラッカウズ

良かったらどうぞ。