10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

夢のデパート うすい百貨店

小さな散在もストレス解消になります。

 

今日は会社でミーティングの中身の検討。

仕組み作りをする為に職務分掌の見直しなど考える事も少々。

 

気晴らしに近所のうすい百貨店へ。

http://www.usui-dept.co.jp/

そう、ここ福島県郡山市では有名なデパート。デパートっていう表現もなかなかしなくなりましたね・・

 

でもデパートなんです。

ここは。

夢のデパートなんです。

 

なんで"うすい"かと言うと

なんでも揃うから。

 

私の目的は散歩と本と横浜中華街展。


個人型確定拠出年金(DC)に関する投資雑誌。

なんでも来年1月から個人型DCは全額所得控除になるなど制度の変わり目のようなんです。これからはiDeCoって呼ぶみたいです。

他にも変わった事がちらほら。 

http://www.dcnenkin.jp/sp/


 

でも結局買わずに階上の横浜中華街展へ。

https://www.usui-dept.co.jp/event/

催事場は沢山の人。

カタコトの日本語があふれかえってます。

そこで鯖の南蛮揚げを4切れ購入。

{155A5FCE-A1E5-49B6-90ED-AF77E8FF0AC9}

鯖の唐揚げに甘辛ソースを絡めてます。
魚は息子の骨の回復や娘の勉強の為。
っていうか自分が青魚を好きなだけ。

結構しましたよ。
1,490円。

おまけに唐揚げ一個貰いました。

他にも中華街の炒飯を食べれるイートインコーナーもあります。

焼売などのお惣菜やスイーツが催事場に沢山並んでましたよ。

夜はみんなで鯖の南蛮揚げをいただきました。どうせなら、娘のお弁当に使えるようなおかずも買えば良かった。

10月31日までやってますよ。
今度は焼豚と炒飯かな。