10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

幸せはここにある

昨日の夕方、骨折で体力不足の息子と公園に行きました。


本宮市のみずいろ公園。

{223DE6E1-A950-43D4-9664-D3D08F9C6D8F}

元本宮高校の跡地を公園にした、なかなかいい公園です。遊具や芝生の広場などがある大きな敷地です。
夏は水浴びする幼児が沢山。

こんな水の滝もあります。
小さな子供がキャーキャー言いながら通ります。

{85D11A55-353B-43DB-818B-7428E7018249}

うちの息子も久しぶりにこの滝を通ります。


もう高校生の娘とは小さな頃にしょっちゅう来たな。

遊具でまだ遊べないので、楽しそうに遊んでる子供達を尻目に散歩。

だいぶ骨もくっついて来たけど、転倒が不安なので手を繋いで歩きます。
もう8歳だから少し恥ずかしいんでしょうね。軽く手を繋いだりして。

なんか精神的に満足しました。
癒されましたね。
幸せってこんな事なのかな。


ないものを求めたり、もがいたり。
そんな人は沢山いるのではないでしょうか。

意外と自分の近くにある。
そんな事をよく聞きますが、本当かもしれませんね。