10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

どうせやるなら気分良く

子供が風邪。

学校から39度の熱と連絡が。

妻が忙しく、私が面倒を看てます。

骨折に風邪。
泣きっ面に蜂。
そこまで悲惨ではないけど、
客観的には可哀想です。



今日は会社で打ち合わせ。
任せてる人なので
基本的にはYESの事ばかり。

なのにグズグズ言ったりして
カッコよくないですね。
どうせYESなら最初からYESと気分良く言えばいいのに。

思慮深い?と言えば聞こえはいい。
決断力不足?
懐浅い?
どちらかと言えば、こっちかな。


もっと軽やかにスッキリとしたいです。
仕事も人生も。
鬱屈してますね、最近。

とりあえず今週末の秋祭りを乗り切れば、気持ちにも余裕ができるかな。

{AA6C5A4D-F2EF-46B6-AD1E-3A0A0AD61F4A}

ノーベル賞のボブディラン。
高3の娘が興味を持っようで
どんな人?って聞いてきました。

それでかけたのが、このCD。
風に吹かれて。が入ってる名盤。

答えは風の中さ。
風が知ってるだけさ。

なんて力の抜け具合は、自分に必要な要素ですかね。