10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

作用反作用の法則

娘とまだ関係がギクシャクしています。


ケンカの後に仲直りはできると思ってましたが、年頃の娘、ましてや受験生というデリケートな時期なだけに変に気を使ってしまいます。

妻は考え過ぎと言いますが、やはり考え過ぎのようです。

だって娘と仲良しになりたいんです。
あちらは親離れしてるから、気持ち悪いかもしれませんね。

さて人間関係でも作用反作用の法則はあります。嫌いと言えば、相手も嫌ってきます。何となくわかりますよね。この法則。

エネルギーは自分にも帰ってくるのです。

プロゴルファーのタイガーウッズは優勝争いをしてる相手には、失敗しろ。ではなく、上手くいけ。と考えるそうですね。
自分のプレーにも影響があるからだそうです。

万人に通用するかは分かりませんが、相手に好きという思いを伝えると帰ってくるかもしれませんね。

なので、プラスの思考は自分にも帰ってくるので私もプラスの事しか考えないようにしたいです。もともとネガティブ思考なので良い習慣にしたいな。


さて写真は私の地区の秋祭り用の子供山車です。毎年、子供向けのキャラを選んで手作りしてるんです。
今年は太鼓の達人和田どんです。
これから色塗りをします。

朝晩寒くなってきてるので、皆さん風邪に気を付けてくださいね。
{A5921996-9D30-4B12-9544-326130FF0CE2:01}