10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

何も言わない

人の話を聞けてますか?
話を聞くのはコミニュケーションでとても大切なことですよね。

私はそれができませんでした。

昨夜も娘とケンカ…

まぁお互いに言い分もあるし、しょうがないとも思います。

私の悪かった点は多分、話を聞かなかった事。娘の要求を全部聞く前に、否定して話を遮ったのです。

コミニュケーションとしては、やってはいけないパターンですよね。

他の人にはできても、1番大切な家族にやれないでどうするの!

今朝、娘に謝りました。

子供には何も言わないで見守るのが良いと前に述べた事がありました。

子供が求めてきたら応えれば自立も早くしてくれます。

改めて気づきました。
私の方がなかなか成長しませんね。

そろそろ秋祭りのシーズンですね。
ここ郡山市でも今週末に安積国造神社の秋祭りがあるんですよ。

{B788F286-6E6D-4ED5-9158-62F5E0E87A4E:01}