10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

余裕ある大人

最近会う人に余裕ある大人が多いように思います。


焦ってる人はあんまりいないかな。

先日の仙台の忘年会では役員とマネージャーと飲みましたが、2人とも余裕がある大人でした。

その前の秋田にwebの相談に行った時の友人も余裕がある大人でした。

近所の柔道の若い指導者も余裕がある大人でした。

私の妻も余裕があります。


余裕があるって魅力的ですね。


余裕と言えば…
昨日見たテレビにプロゴルファーの男女が出てました。
1人はお父さんにスパルタでゴルフを教えて貰った若いプロ。

もう1人はお父さんに楽しく教えて貰った若いプロ。その人は余裕があって、スパルタだったらゴルフをやってなかった。
と言ってました。

もちろん、スパルタでゴルフを習った方も素晴らしいプロなんで今後に期待できます。しかし、余裕がある方がいい結果出しそうだな、と感じました。

ガツガツするのもいいけど、最終的には楽しめてる方がいいんでしょうかね。
その余裕もやせ我慢には感じませんでした。

私も余裕ある大人に内外面でなりたいもんです。

{C576D64E-62F2-4357-9398-998D2B541D28}
昨日は奥様と息子が柔道の指導者宅へワインパーティーに行きました。子供同士はゲームを楽しんだみたいです。

奥様は息抜きになったでしょうね。

私も1人でスーパーの惣菜とお酒を買って、家でリラックスしてました。
ウコンドリンクみたいなのは奥様の2日酔い対策で買いました。