10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

社長の仕事

上手く答えれる社長は少ないと思います。

社長の仕事。

社長の仕事は規模や状況によりけりですからね。答えは様々なれどイスラム問題よりは答えやすいかな。

例えば大企業の社長だと、人と会ったり会議が多いイメージでしょうか。

零細企業社長なら現場に出てるのが多いかな。だから会社は大きくならない。とも最近は言われてますよね。

でも遊んでる社長も多いかもしれませんね。人と会うのが仕事でもあるから、ゴルフ行ったり。

でも、社員に不満があると上司や社長が叩かれます。裏でも直接でも。

何をやってるか分からないなんて。

でも決まった答えはないと思います。

とある企業の副社長は妄想したり考えるのが仕事なんで、部屋には椅子しかないんですって。

そんな会社や日夜遅くまでネジを作り続ける社長とか。

そんな事を考えてたら面白いPodcastがありました。ご参考まで。

あと見切り千両。
と言うように見切るのも仕事かもしれませんね。働き一両、考え二両、見切り千両というのを聞いた事があります。
それくらい見切る事には価値がある。という事なんでしょうかね。

ふと思ったのでずらずらと書いてみました。



さて、最近我が家では椅子ブーム。
姿勢が悪くなるので姿勢良く座れる椅子を注文しました。

{E4C202B8-ED63-4C0C-932C-19EE6A8FCF05}

{94EC95E9-5C6E-484F-B60D-C2CA609FA9D5}


2枚目の写真は家用じゃなくて奥様の事務所用に購入しました。
インナーマッスルも鍛えられる。ようです。
効果はどうなんでしょうかね。