10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

生まれ変わる

夏は色々あって飲み会も多く、なんとなく自分の身体を大切にしてませんでした。


暴飲暴食が多かったって事です。

そうなると何故か精神的にも良くない影響が出て来ます。
逆のこともあります。
精神的に良くない状態だと身体にも影響が出る。

自分を雑に扱い、関わる人も雑に扱う。

これではいい生活は送れません。

そこで昼食を弁当に切り替えました。
昨日からです。

最近はずっと外食が多かったのです。

私は食事制限は無いのですが、多少は食材を選んでます。

ポイントは抗酸化、免疫。

{49C39F8F-F0E2-4DBC-AFE5-5A3A999DF940}

冷食が隙間を埋めるのに使ってますが、梅干しを使ってる海苔弁です。

・梅干し入り海苔弁当
もやしのナムル
チキン照焼き
きゅうりの漬物
冷食
プチトマト

しじみの味噌汁
(すりゴマ、あおさ、まいたけ入り)

・トマトジュース(理想のトマト)

弁当紹介になりましたね…

完璧ではないけど、テーマである抗酸化、免疫アップを満たす食材が沢山です。

これでお酒を飲まない日も作って運動すればいいんですけど。