10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

追っかけたのし

痛い。

今日は月に1度の皮膚科待合室から書いてます。
首の小さなイボに液体窒素の綿棒を押し付ける治療をするのです。
複数箇所の軽い火傷になるので痛いのです。

しかし、昨日は嬉しい事がありました。
小5息子が柔道の大会準優勝し、県の強化選手に選抜されたのです。
この大会は次年度の県強化選手を選抜する一発勝負の大会です。小学生が全県から400名ほど集まります。

毎日家でも自主トレをやり、週3回稽古をやり、週に1回出稽古に行ってます。
努力の賜物だと思います。


恥ずかしながら、自分は何か努力した事がないので我が子ながら誇らしいです。
私の場合はだいたいが中途半端ですから。
会社も徹底的にやればもっと大きくなるんでしょうけどね。

いつも自分に負けて楽な方、楽な方に逃げるのが好きなので、やり切れる人を尊敬します。


さて来週は県の強化選手を集めた合同練習。そして全国大会常連の田村高校の合宿へ一部参加。
息子世代が中2になると全国大会が福島県で開催されるので今から強化するようです。

また楽しみが増えますね。
最近は大会や遠征が月に1、2回あって、その追っかけも楽しくてしょうがないです。
人の話を聞くに楽しいとは聞いてましたがそういう事だったんですね。