10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

一粒万倍日×天赦日と言うけれど

今日は何やらとても、日が良いみたいですね。

 

一粒万倍日と天赦日が重なる日。

それは素晴らしい日。

→なんてザックリした言い方…

 

何かを始めたり、宝くじを買ったりすると良い様です。それぞれが開運日なのに開運日×開運日のようです。

 

他の人の記事を見てください↓↓

 

一粒万倍日と天赦日が重なる「最強の開運日」はどんな日?(2022年6月10日) | HuffPost

 

なので今日は何かをやるか!

とか思いましたが特別やる事もないのでブログを更新してみました。

 

あと、銀行に行って新たな定期積金の契約をしてきました。え?投資に回せって?種銭も大事な訳ですよ。これは一生使わないお金なんです。不思議ですね、これは後日また報告します。

 

宝くじはもちろん買いましたよ。

300円分ですけど。

 

当たったら豪遊日記にでも変更しましょうか。

あれ買って、これ買って、あそこ行って、ここ行って、あれ食べて、これ食べて…

などと俗世的な事ばかり考えてしまいますね。

 

でもお金は大好きだけど、私の今の望みはお金ではありません。中2息子が中体連で全国大会に出場する事なんです。強さはお金では直接は買えません。

こればかりは本人に頑張って貰うしかありませんね。私には応援するしかできません。

それと、うるさく言わない。

子供に余計なプレッシャーかけたり、マイナス発言したりしないように、見守る。

 

あ、あった!

息子にうるさく言わない。

これを始めよう。