10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

成功してる経営者は失敗もしていた

私の周りには事業を上手く立ち上げた人や次々と新規事業を立ち上げた人が居ます。


その共通点はお金へのモチベーションが非常に高いこと。

どう思いますか?

なんか意地汚いな。とか、いずれはコケて失敗するのでは?とか思っていませんか?

彼らは既に何回も失敗しています。

でもお金へのモチベーションで再度立ち上がれるのでしょうね。

他の側面から見れば社会貢献してたり、人の為に尽くしてるという見方もできるのかもしれません。


まずは興味のある事をやる腰の軽さもあるのでしょうね。凄いと思います。

私もまずやってみる精神を持ちたいものです。


しかし、まずやってみるのはカレー作りばかりです。

今日もインドの炊き込み御飯、ビリヤニを振舞いました。ビリヤニには青唐辛子のカレーであるミルチカサランとヨーグルトサラダのライタを付けて豪華にしました。
{3ACCDF42-363C-4C41-8A6A-219566C7ACB4:01}

ミルチカサランとはピーナッツとゴマとたまねぎをペーストにした青唐辛子のカレー。タマリンドという酸味のある調味料とナッツの濃厚さと爽やかな辛味がビリヤニとぴったり合います。

ライタはヨーグルトにクミンなどのスパイスとたまねぎやトマトを加えた塩味のサラダ。これもビリヤニにかけて食べます。

パサパサしがちな長粒米にカレーやライタをかけて食べると、ついつい沢山食べてしまいます。

チキンビリヤニももちろんスパイシーで美味しく炊きあがりました。ミントやコリアンダーリーフを散らしていただきましたよ。

毎回、自画自賛で恐縮ですが本当に美味しかったですよ。ミルチカサラン、これは初めてのレシピだったけどハマりそうです。