10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

社長の仕事

一応社長やってます。


正式には代表取締役です。

私の仕事は決めること。


だけど情けない事に決められない事も多々あります。

だけどそれでいいと思っています。

ワンマン社長の会社ってどう思いますか?

私は幸いにパートナーである役員と現場の営業の人に聞く機会を持っています。

恥ずかしいけど彼らの方が正しい時があります。

だから助かります。


1日に3時間ほどしか会社にいなくても彼らがやってくれる訳です。

いまは営業組織を育ててる最中なので来年以降はブレイクするのでは?と期待してます。

理想は声だけで指令を出すアメリカのドラマのあの人です。

次の事業を立ち上げるまではこのスタイルでやらせて貰います。
{EA0FC2F4-A336-4FD7-9E49-689A71A4B126:01}

時間があるので趣味のインド料理。
チキンビリヤニを作りました。

明日は会計監査なので税理士事務所の監査担当の方とパートナーに振る舞う予定ですよ。

初めて作ったカレーみたいなやつ(専門用語ではグレービーと言います)の仕上がりがいいのでビリヤニとの相性も間違いないでしょうね。

こちらは後日報告します。