10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

岩本輝雄さん

今日は仙台でミーティング。

開始の10時に合わせて駐車場から事務所に向かう途中のこと。

場所はウエスティンホテルの裏手。

その路地を歩いていたら、なんか見たことのある背の高い男性と目が合いました。

誰だろ?
そんなことを考えながら眺めてると、あちらも私を見ています。見られているからなのでしょうね。

あ!
サッカーの元日本代表の、岩本輝雄さん。

やっぱりそうだ!

この時わずか1、2秒。

あちらは
「こんにちは!」と挨拶してきました。

私もとっさにニコッとして会釈してしまいました。

やっぱりスポーツマンって爽やかなんですね。

感心しました。

オーラもバリバリ出てるのに腰も低い。そんな人じゃないと一流にはなれませんよね。

現役時代の岩本選手は左足から繰り出すフリーキックが得意技で数々の名シーンを演出してきた選手です。

現役時代の最後の方は仙台のチームに居た縁なので、仙台にいたのでしょうかね。


温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。

残念ながら写真も撮れず、握手ひとつもできませんでした。もちろんサインも貰ってないのです。

ウェブから拝借しました。こんな爽やかな人でした。
{CA672825-DA90-4625-9F36-2170BCEB1B82:01}

今はAKBにハマってるようですね…