10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ネット社会ってすごい!

去年のお盆に秋田市で高校時代のクラス会をしました。


その時の二次会から隣のクラスの友達も乱入してきました。久々に見る顔で嬉しいハプニングでした。

その友達の1人と本当に20数年振りに話しました。お互い会社をやってて名刺交換し、お互い同じ趣味のカレーだった話をしたのを覚えてました。

いやカレーの事は正直忘れてました。

先日のゴールデンウィークにその友達を交えて飲んだ時に驚きの事実がありました。

なんと、日本ビリヤニ協会のTシャツを着ていたのです。こんなやつね。http://biriyani.thebase.in/items/1446185

びっくりしましたよ。
日本のインドカレー屋さんが好きな人って沢山いるけど、まさかビリヤニを知ってる上に、そのTシャツを持ってるとは!

しかも奥さんも持ってるらしく、日本ビリヤニ協会のイベントにも行った事があるなんて。

私も仙台と駒場のイベントに行った事があるので驚きです。

そのTシャツは私は結構着用してて、また別のバージョンも購入予定です。

私のカレーのブログも見た事があるようで恥ずかしかったです。

私の行ってるカレー屋さんのツイッターをフォローしてたら私を発見し、そこからブログに辿り着いたようです。

恥ずかしかったけど少し嬉しかった。

早くから飲んでたので、帰りは川反という繁華街へ。
大学の時はバイトで酒の配達をしてたので少し詳しいつもりでした。しかし以前と変わっていて知ってる店はなかったです。

{1C614F10-73CA-4D97-971D-BFBBB3EA04DB}

しかも誰も歩いてません。
連休中の日曜日だからでしょうか。
さすが人口減少率日本一。

私も新規事業で秋田に雇用を創出したい1人です。テレワークで地元にいながら付加価値を生み出せる事業を考えています。

早期実現に向けて、いい出会いを探さなきゃな。

さて、今日は息子とインドカレー屋さんに行きました。こちらのブログもどうぞ。