10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

読書の秋

昨日は地域の集まりで久しぶりに痛飲しました。4次会までやって帰宅は深夜2時です…


当然のように二日酔いでしたので、今日はノンビリと過ごしました。読みかけの本を読んだり、娘とゆっくり話をしたりと充実した日でした。

本もとても面白い本でした。ワン・シング一点集中がもたらす驚きの効果です。

あれもこれも、とマルチタスクよりは一つに絞って成果を出す。分かりきってる事なのに、何故かできてない人も多いのではないでしょうか?

目標を達成する為、目的を成し遂げる為に一つに絞る。改めて気づかされました。


さて、昨日の昼もカレー屋さん。検査に行った病院近くのクリスパマハルにてチキンビリヤニとダルのカレー。ビリヤニとはスパイスの効いた炊き込みご飯、ダルとは豆の事です。

ビリヤニはちょっとイメージと違って残念でしたが美味しかったですよ。
{3E340844-752F-445B-9A44-20C7C216B8A0:01}