10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

軽やかに実現する

自分にとってハードルの高いことでも、人によっては軽々とやる人、いませんか?


遠くの友達に会いに行く。

高い買い物をする。

簡単に事業をつくる。たたむ。

いとも簡単に、軽やかに実現する。

ハードルを上げているのは自分なのかもしれませんね。


今朝の速読塾での話。
会員の方が海外の友達に会いに行くそうです。確か去年も海外に行ってました。

その方にとっては海外旅行は気軽な事なのかもしれません。


凄いですね。


お金と幸せに関する書籍で有名な本田健さんのPodcastでも成功者は軽やかにやってのけるそうです。

仕事も同じで、高い目標があっても軽く達成する人は、当然のように達成できる、
と心から信じて行動してるのでしょう。


軽やかに生きるのって憧れますね。

さて、Facebookと同じ記事ですが、昼はカレー。最近、ハマってるビリヤニは品切れらしく野菜のカレー。そしてチキンとタマゴのカレーでした。

美味しいけどやっぱり自分は南インド系のサラッとしたのが好きだな。

{7D1A89A7-7548-47E1-9C01-77ADB89C786D:01}