10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

休肝日 3日目

こんにちは。

できる男、10年寝太郎です。

寝ては起き、飲んだり食べたりばかりして、怠惰な生活で肥満になり自身の健康を脅やかしでました。

 

所がひょんな事からお酒を飲まなくなりました。

たった3日ですけど。

 

  • 朝の目覚めがいい
  • 体が軽い
  • 早く寝れる
  • 機嫌がいい

 

こんな良い事があるんですね。

さらに休肝日が長引くと、もっと良い事がありそうですね!

 

禁酒じゃなくて休肝日と表現するのが、未練たらしいですけどね。

 

プラス、毎日昼食に蕎麦を食べているので更に健康的です。きっと血圧も下がってるに違いありません。

 

あと、最近は軽い運動もするようになったんですよ。自宅のランニングマシーンでウォーキングです。だいたい15分位ですかね。YouTubeでゆっくり解説とか見ながら。朝は時間がないので1キロほどですが自分にとっては凄い進歩ですね。

 

だって毎日ダラダラして毎日宝焼酎ハイボールレモン350を2本が楽しみなおじさんですよ?

 

あんまり張り切ると継続できないのでコツコツやりましょう。

 

週末は飲んでもいいかな。2本だけ。

 

今日は息子を部活に送った後は神社に参拝。

これがなかなかの急な勾配の坂なんです。

膝が笑ってガクブルです。

f:id:uym22446:20220611120921j:imagef:id:uym22446:20220611120926j:image

 

酒は万病の元。

酒は百薬の長。

 

悩ましい。

いつも悩んでます。