10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

大人だって褒められたい

どうも。

褒められて伸びるタイプです。

 

昨日は2回ほど褒められました。

1回目は会社のパートナーから。

2回目は近所の方から。

 

先月、調査会社から会社の現状を聞かれて1時間ほど話をしました。毎年、帝国データバン○や東京商工リサー○から聞き取りがあります。面倒なので適当に答えてました。

 

しかし、今回はクライアントが居ての調査という事で真面目に決算書を提出して聞き取りを受けました。お陰様で財務状況がいいのと、取引先が優良、事業の特殊性もあって興味を持って貰えました。

創業期にも大手との取引前に調査を受けた記憶があります。大手タイヤメーカーとの取引前でしたかね。

 

前置きが長くなりましたが、その後に会員向けの会報誌に乗ってたよ。優良企業と褒めてあったよ。と知人から連絡があったようです。

そしてそれを又聞きしたと言う訳です。

 

その時の対応だけではなく会社の財務状況、事業の健全性が認められた。それが嬉しかったです。

 

 

もう一つの褒められた事。

近所の美容師さんから車を褒められました。

たまに一緒に音楽をやる間柄。町内のお祭りとかでもよく一緒になります。

それこそ近所で信号待ちの時に、私のMINIクロスオーバーSEを見て前からカッコいいと思ってたと言われたのです。

確かにカッコいいですけど。

 

自分が褒められたのではなく車を褒められたのですが、自分が褒められた事にします。嬉しかったので。

 

支離滅裂な文章で恐縮ですが、人を褒めるって余裕がないとできないんですね。

私も余裕がある大人として、いつも誰かを褒めたいですね。特に身近な人がいいかな。奥さんとか。

相手がいい気分で自分もいい気分になればハッピーですからね。

 

今日も息子を部活に送った後に神社に寄りました。

階段の勾配が思ったよりキツいのでいい運動になります。

 

f:id:uym22446:20220618102525j:image