10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

反省

私もこうやって何気なく、人を傷付けて来たんだろうな。多分。

気を付けないと。

先ほど、車のオイル交換で予約の電話をしました。小さな家族経営の車屋さんです。

対応したのは奥さん。年は60近いのではないでしょうか。

5月にタイミングベルトの交換、6月には車検と比較的大きな金額の取引がありました。

会社で振り込みます。

という事でそれぞれ当月末に振り込みました。お金払いは信用ですから会社として気を付けてます。

奥さんは何気なく、あれ?お金振り込んでもらってたっけ?と聞いてきました。

聞かれたこちらも一瞬不安になり、支払い関係書類を見てしまいました。

ほっ。無事に払ってます。

当たり前か。

思わず、そういうのはちゃんと調べてから聞いた方がいいですよ。と言ってしまいました。

ちょっと、どうなの?この会社!

と思いましたが、自分も悪気がなくて言った言葉が、相手を傷付けてしまう事もあるんだろうな。

と顧みた訳です。

沈黙は金、雄弁は銀。

気を付けないとね。