10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

大人とは

どうも。

毎日、奥様の目を気にして生きてる寝太郎です。

どうもまだ目が覚めてないようです。

 

まだまだ大人になりきれていない自分を歯痒く思って生きています。

 

どうやら大人とは他人を思いやれる人なのだと気づきがありました。

 

興味深い記事です。

会話でわかる「大人になりきれてない人」の特徴。ハタから見ると気づきやすい(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 

自分一人ではなく相手がいる前提なのですが、自分の事ばかり話す人や自分が良ければそれでいい的な考えの人は大人ではないようです。FIREもですが自分さえ良ければみたいな所もありますね確かに。

 

私は経営者なので自分一人だけ良ければいい。という考えだと会社は発展継続しません。少しハッとしましたよ。

 

会社の経営は人のご縁って大切なので儲かったからハイさよなら。とはなかなか行かないのですよ。

だいぶ欧米式に会社を売り買いする時代にはなりましたけど。

 

私も自分勝手なおじさんですが、早く大人になりたいものです。