10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

褒めるって素晴らしい

今年の夏、娘がドイツにホームステイに行く事になりました。


なぜかドイツ語ではなく、英語の勉強を急に始めました。その上、英会話教室に通い出してます。

やる気が出てきたようなので、何でも構いません。

勝手な親心で、娘が世に出ても恥ずかしくないように。と厳しく育てたせいか、自信の無い子に育ったような気がします。

親も初めての子なので、その点で後悔もしたりします。

そんな娘が英会話教室から帰って来たら、とてもイキイキしてました。英語のモチベーションが上がってるようです。

英語の先生が褒め上手らしく気分がいいようで、自分も褒め上手になってました。

褒める事がコミュニケーション上で良い効果があるのはご存知の通りです。それにしても簡単に気分が良くなるなんて素晴らしいですね。

私も娘に着てる服を褒められました。
なんとなく嬉しい気分になりました。

親じゃなく外で学んで来る場合も沢山あるんですね。

今日も仙台でのミーティング時に、その学びを活かすが如く、営業社員達を褒めてきました。



昼ご飯に食べた南國堂のカレーも相変わらず美味しかったです。店主に美味しかったです。の一言も掛けれたら満点でしたね。

今日は「根菜のサンバル」と「カジキのココナッツカレー」のセットでした。これは褒めても褒め足りない程の味ですよ。

{DC79AAE0-38CF-42C2-AD7B-D006E3BD06CA:01}