10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

久しぶりに…

残念ながら、コミニュケーションの研究をしてても上手ではありません。

だから興味を持ち続ける事ができるのかも。

人の事は言えても、自分の家族などとの関係は上手くできなかったり…

往々にしてあることみたいですね。


今朝、中3の娘と喧嘩をしました。夏休みで生活がだらしなくなってきたために注意をしました。その返答の仕方が良くないので感情的になった訳です。


そう、身近な人には感情的になるんですね。特に家族などには。

妻の受験が今週日曜に控え、スムーズに家事や物事を進めようとして、勝手に私が気負ってたのでしょう。

みなさん、感情的になるのは悪くありません。でも後を引くような感情の伝え方は良くないですよね。

きちんと自分の気持ちを遠慮なく伝えてみましょう。それなら相手も納得するでしょう。

私を反面教師にするのもアリかも⁈

今日も良い一日を!