10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

昔の知り合いと

先日、懐かしい人達と次々と接する機会がありました。



前の会社のお客さんから一通のメール。その方と定年退職後に、お世話になったお礼で食事をしたことがありました。

再就職したので仕事の話がしたい。

そんなメールでした。
上場子会社への再就職です。
素晴らしいですね。

依頼の内容は厳しいのですが、なるべくは協力したいものです。


次の日には元同僚から。
その同僚は私と同年代で、名古屋の責任者をした後にリーマンショック時に退職した方。

毎月の東京での会議後に飲みに行った間柄です。ガンガン営業をするタイプで新規立ち上げにとても向いてます。


私の事を調べて仙台の事務所に電話してくれたようです。

栃木に戻るから一緒に仕事がしたい。との事。

現状では一緒にできない説明して、栃木の友達の会社を紹介する事を提案しました。


でも知り合いから連絡が来るって嬉しいですね。

なので逆に自分からも連絡をしたいと考えてます。なるべくは…



私は人と会うのが仕事です。その割には億劫になるタイプ。なのでスケジュールさえ合えば、なるべくは会うようにしています。

人生の折り返し地点を過ぎるような年齢なので、沢山の人と接してきました。


その中で2回以上会った方は少ないと思います。人脈を広げるのもいいけど、しっかりと付き合うってのも人生を豊かにする方法かもしれませんね。