10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

飛び込むのが怖い

ゴルフのお誘いが来ました。


接待ではありません。

私が数年前から拝命した地域活動の仕事。
市から予算を貰って地域の体育振興活動をしてる団体です。
私はその団体の事務局担当なのです。


ゲートボール部、グラウンドゴルフ部、ソフトボール部、野球部、バレーボール部、駅伝部などがあります。
今年からはゴルフ部も新設されました。

地域の市議会議員の肝いりで創られたのですが、私へのお誘いも直々にあったのです。


個人的な事情でゴルフはお休みしておりました。

前の会社では月に一度はやってました。あまり上手にはできませんが、それなりに好きでした。

しかし自分で会社をやってからは数度しかやってません。1年に一回ほどのペースでしょうか。

仕事でやると頻度が高くなり、家族と過ごす時間や他の事ができなくなるのがゴルフから遠のいた理由です。

しかもゴルフで仕事の繋がりを作るのも多いでしょうから。新しい人と繋がるのはいいのだけど少し億劫なのです。

その世界に飛び込むのが怖い。そんなところもあります。


さて、ゴルフのお誘い。

来月末なので今回は前向きに検討してます。仕事の付き合いよりも私は地域の繋がりを大切にしてるからです。仕事の付き合いは別の方法や別の人がやってくれます。

私は自分のやりたくない事はやらないのです。ってことはゴルフもやらなきゃいいのかもしれませんね。

ドキドキする事やワクワクする事の先にはいい事もあるって言いますよね。また、楽な道と困難な道があったら困難な道を選べ。とかも教わってました。

悩みます。
多分行くと思います。


この週末はまたカレーを作りました。
ベジメニューです。

かぼちゃのサンバル
焼きナスとジャガイモのタマリンドカレー
黒ごまのチャトニ
パパド→真ん中のせんべいです

今回も美味しかったです。
大豆ミートも良かったですよ。

{0EA61784-ACF6-4430-AF2A-3F6D258D0DD5:01}