10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

思った通りの人生

昨日、商工会で経営革新の勉強会があって参加してきました。


会社も6期目に入り、細々と悩みもあったりして思うところがあっての勉強会参加なのでした。

勉強会は残り二回あるので、実りのあるものにしたいと思いつつ、帰宅して1人でビールを飲んで会社の創業から振り返ってみました。

考えてみれば、創業の時から考えてたようになってるのに気付いたのです。

売上は当時より2年ほど計画より遅れてますが、ライフスタイルは予定通りでした。

地域貢献する。
時間に縛られない。
生活できる報酬。

小さい子供、仕事をしながら資格試験受験生の妻をサポートするには、時間に縛られないライフスタイルが理想なのでした。

考え方ひとつで人生が創造されるなら、できるだけ良いイメージでいたいものです。

次のステップは今以上に好きな事をして生活をすることです。実際に好きな事をして生きてる人って沢山いるんですよね。私もそうなりたいものです。

次は良い報告ができるようにしたいです。

さて、写真は先日作ったカレーです。

ケララ風チキンカレー
かぼちゃのクートゥ
ナスのポリヤル
黒ごまのチャトニ
マンゴーピックル
パパド

妻にも評判が良かったですよ。
{25DDEE95-0401-4541-946C-600B35E4F5DD:01}