10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自画自賛

カレー週イチこちらのお店を知った時、是非食べたい。って思いました。


月曜日の昼しか営業してないそうです。

普段はカウンター6席の日本酒バー。

お味は本格的な南インドスリランカ系のカレー。かなりこだわっています。確かライスにカレーがに数種類、おかずや漬物が付いて値段は1,200円です。
{391EA7F5-2351-4FCC-A706-BD69B70A3CC9:01}

写真はfacebookからいただきました。すみません…

東京は味をそのままに店も本格的なのですが、大阪は個性的なお店が多いですね。


実は最近、近所の方や知人友人にカレーを振る舞うのが趣味でして。

昨日も振舞いました。
なかなか美味しくできましたよ。
{9E4576E6-C7E3-4923-A1CD-6E6661BFC69C:01}

ライスから左回りに
・根菜と長ネギのサンバル
(野菜と豆のカレー)
・アルゴビ
(カリフラワーとじゃがいものスパイス炒め)
・ナスのポリヤル
南インド風野菜の炒め煮)
・秋鮭のケララ風カレー
(酸味の効いたココナツカレー)

自家栽培のパクチーを散らしました。

小麦粉は使わないので胃もたれ無しです。健康にも良い材料ばかりです。

特に今回のサンバルは里芋や長ネギの効果と豆の効果で整腸作用や風邪対策に良いでしょうね。