10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

物々交換

自作のカレーと交換でいいものを貰いました。


まずは果物たくさん。
きれいな先生から。

{71565F8A-48F7-4FF5-BEBD-81F82AEDF0DF:01}

大きな柿、りんご、梨。
手作り?のバッグがいいですね。この時期の果物って好きです。

打合せがあってお構いもしないですみませんでした。


会社のパートナー。
私よりは少し年下のおじさんだけどシュトーレンなんて粋ですね。
{77AFBCCF-9551-4147-B063-3236CB489A4B:01}

売上やら給与やら確認して軽く打合せ。当面のやる事は年末調整の確認。今年はマイナンバーの事もあり、ひと手間かかります。


ちなみに今日のカレー。
{6349D4F1-2274-4865-96DD-558448922F8A:01}

牡蠣のタマリンドカレー
蕪の豆カレー
白菜と蕪の葉のポリヤル

牡蠣のカレーはシャープな辛さと酸味、蕪の豆カレーは辛さと優しさのある味わい。

年末はカレーの先生のレッスンを受ける予定です。何やってるんでしょうね。面白い。

お金の交換機能がなくなったらただの紙か金属。
感謝の意も得意技でお返しする。なんて話しを聞いたことがあります。

パン作りが得意な人はパンで感謝の形にする。魚を釣れる人は魚で。歌が得意な人は歌で。

はるか昔の物々交換なんてのも素敵ですね。