10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

大丈夫

おかげさまで思った通りに生きてます。

でも、まだ自分にブレーキをかける、というかセーブしてる気はします。

理由は身体を壊して?手術をした事。

バリバリ働いてる人っていますよね?あれに憧れる自分がいます。

明るくて人生を充実させてる人。

でもその一方であくせく働かずに上手く仕組みを作る方法。これを作るのも大切だと考える自分もいます。

とくに身体を壊してから、バリバリ働くよりは人にやって貰う仕組み。という考え方が強かったです。

この仕組みをベースにしながら自分も頑張る。そんな意欲が湧いてきました。

何もせずにお金が入ってくる人ってだいたい精神的に病んできますよね。


幸せって基本的には人が運んでくるものだと思うのです。人と交流するって億劫だけど、その分自分を成長させてくれるんでしょうね。


少し人生の中でお休みしてたけど、なんとなく意欲が湧いてきたな。という実感。嬉しいです。


自分を三年寝太郎に例えるのは滑稽なんですが、お休みしてても大丈夫な気がします。

今日はこれから仙台でミーティング。社員に会うのも元気を貰えるのでいいですね。

{13909768-FA8F-4D7F-A9A3-0835CE87D566:01}

ココイチの牡蠣カレー。
郡山にいるときはインドカレー屋さんよりはココイチですね。

トッピングが多いのも魅力です。
牡蠣は冬の間だけみたいですね。

胃もたれするけど美味しいですよ。