10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

地域のつながり

昨日は地域団体の先輩方に招待をいただき、忘年会に行ってきました。


温泉の後は宴会です。
最高じゃないですか?

その団体は発足して25年なのですが、最年長は64歳です。

発足時の苦労話や過去の武勇伝など、以前は聞くのが億劫な類いの話も聞けるようになったなんて自分も年をとったなと感じました。

散々飲み食いして二次会はいつもの居酒屋。

その前に40代の3名ととある先輩の4人だけでスナックへ1時間だけ寄り道。こんなのもまたいいものです。

次の日は別の団体のバレーボール大会なので日が変わる前に脱出。

いまの5.60代の人は元気ですね。
こちらが負けそうなほどでした。

次の日、つまり今日のバレーボール大会はその中の一部の先輩も参加。こちらも楽しい時間でした。

例年だと反省会になるのが今日は無し。ある意味助かりました。

地域のつながりって以前は嫌でしたが、今は色んな人がいて刺激になりますね。身近に凄い人が居たりもします。

新しい発見は脳を活性化させますね。

{33AB971B-57DB-48AA-9FB0-5565A999EEB6:01}


さてカレー。
今回は…
牡蠣のタマリンドカレー
白菜と大根のクートゥ
ブロッコリーとジャガイモの炒め物
黒ごまのチャトニ

もちろん美味しかったですよ。