10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

受け取る

先日のブログで大人の友達というタイトルで書かせて貰いました。http://s.ameblo.jp/uym22446/entry-12063075739.html?frm_id=v.jpameblo

その続編です。


昨夜は取引先の役員と会食でした。
同じ秋田出身で共通点もあったので、ある意味楽しみでした。

知らない人と交流するのが苦手な私ですが、自分の殻を破る為にも行動を変えてみて、お誘いした訳でした。

結構年上かと思いきや、たった3才しか変わらなくて驚きです。

1軒目は仙台の国分町にある、秋田市にもある焼き鳥屋。こちらは私の会社で払わせて貰いました。

その方は面倒見が良くて、私に人を紹介してくれます。そんなタイプの方っていますよね。

同じ秋田出身の方がやってるスナック、出身は違うけど紹介したいという落ち着いた店、最後に紹介頂いた中華屋さんと全てご馳走になりました。

昨夜は私が誘ったのですが、相手は年上なので素直に奢って貰いました。

お金に対する偏見って誰でもあると思います。私は受け取るのが下手なようです。

心屋仁之助さんの著書、「好きなこと」だけして生きていく。http://s.ameblo.jp/uym22446/entry-12063075739.html?frm_id=v.jpameblo

人に頼んでもいい、お金なども受け取ってもいい。それができてなかったので、こちらの本を読んで少し楽になったんですよね。

余談ですが、自分を認める。自分は受け取ってもいい。受け取る価値がある。こんな感じでしょうかね。


まあ、次回は私がご馳走できればいいかなと思ってます。
年下の友達を作るのが今年の目標でしたが、年上の友達?ができて嬉しい夜でした。

さて、庭のプランターで作った甘唐辛子。南インドのカレーで活躍して貰いました。

上から右回りに
甘唐辛子のサンバル
ナスのコザンブ
サツマイモのクートゥ

とっても美味しかったですよ。


{2C34545B-B574-44C7-9DED-DD66EEF7C33C:01}