10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

大丈夫

今日は病院でCTと血液検査でした。


いろんな人がいるので、人間観察をついしてしまいます。

どんな病気なのかな?とか、中学生くらいなのに大変だなとか。勝手に観察してました。

その観察する中に90近い年齢の女性が。痩せてて小さくて耳が遠くて。付き添いの看護師さんが、優しくリードしてくれています。

こちらが見てても不安になってしまいます。

でも、付き添いの看護師さんが優しくて。何を聞かれても「大丈夫」って言ってくれるのです。

近くで見ている私まで安心します。

こういう対応されると患者さんも安心ですね。

大袈裟ですが、病気まで治ってしまいます。

今日はいい日になりました。