10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

人の応援をする

最近、モチベーションが上がらない日々が続いてました。

まぁ、理由は色々とあると思います。
独立して会社の業績がそこそこ良いので、目標達成後の虚脱感。共同経営者とのコミュニケーション不足など。

満足と不安が入り混じった忙しい心で落ち着かなかったのでしょう。

これから何をやろうか?そう考えても何も浮かばず…

余計に時間を無駄に過ごしてました。


そして…
気付いたのです!

人を応援しよう。
まずは身近な人から。できる事を。

少し気分が楽になりました。

私が影響を受けた中村文昭さんの講演で、若い頃の氏の話を聞いたことがあります。

夢や目標がない場合は、人を喜ばせろ。

これ、とてもいい言葉じゃないですか?